ダイエット

ダイエット奮闘記その2~全く減らない体重と体脂肪編

10月1日にダイエットを宣言してからはや一ヶ月。体重と体脂肪に変化はありません。。よくダイエットは3ヶ月目からと言いますからね。焦らない焦らない。

[10月1日]
体重 :69.0Kg
体脂肪:18.0%

[11月1日]
体重 :68.6Kg
体脂肪:17.6%

若干減っていますが、毎日の増減を考えるとほとんど誤差です。

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一応この一ヶ月間、食生活を見直しました。具体的には、

 

夕食と休日はほとんど自炊に変更

 

それでも、一ヶ月だとほとんど変わりませんね。

今までは週に2、3回はなんとなく外食をしていました。正直、既に外食は飽きてきて、美味しい!と思う事も少なくなってきました。ただ、面倒だからついつい行ってしまうんですよね。

10月からは出来る限り自炊をするようにしたんですが、自分で作ると美味しいので食べ過ぎることに気づきました。

自分で言うのもあれなんですが、やっぱり化学調味料や添加物がたくさん入った外食よりも、自分で作った質素な料理の方が美味しいんですよね。

特に感じたのは

炊きたての米が美味しいこと

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味付けの濃い料理も良いですが、米が美味しいと料理全体の質が一気に上がりますよね。

ただ、今月からは米をバクバク食べるのは控えて、腹八分目を意識して自炊したいと思います。

目標まで後7.6Kg

ではでは

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