ブログ運営

ブログ運営|9ヶ月目は1万PV超 – 固定記事以外のアクセスは少なめ

こんにちは、コーヒーマイスターのmongomeです。

今月もコーヒーブログのアクセス結果のまとめです。

ここ数ヶ月、PVの変化もほとんど無いので、報告する必要もなくなってきているのですが、一応区切りの12ヶ月までは続けてみようと思います。

もしかすると、ドカーンと急激にアクセスが伸びることもあるかもしれませんし。

スポンサーリンク

9ヶ月目は1.4万PV

先月は丁度1万PVだったので、1.4倍です。この数値は地味に嬉しいですね。この伸びが続けば、いつかは5万、10万PVに届くかもしれません。


PV : 14,121
セッション : 9,818
ユーザあたりのPV : 1.44
新規訪問率 : 83%
直帰率 : 81%
平均ページ滞在時間 : 02:34


PVが大きく伸びた一番の原因は、wordpressのテーマを有料のCORE027へ変えたことだと思います。

WordPressのテーマをStinger5からCORE(tcd027)に移行してみた

テーマを変えたのがGW中の5月4日。その日から一日のPVが300台から400台まで上がる様になりました。

テーマって重要なんですね。

よく読まれた記事

PV数が多かったのはこの3記事です。

PV : 1,726 
煙がでない燻製の作り方|スキレットでスモークベーコンとカシューナッツ (掲載日:2016/1/13)

PV : 920 
コーヒーマイスター!試験対策や気になる費用は?色々あるコーヒーの資格 (掲載日:2015/9/25)

PV : 746 
栗原はるみさんのフライパンを購入!男子ごはんで一目惚れ! (掲載日:2015/1/11)

このトップ3はナント先月と全く同じです。

いかに最近書いている記事が読まれていないかが分かりますね。。

コーヒーブログは80%以上がGoogleYahoo検索からのOrganic Serchからの流入です。TwitterやFacebook経由のアクセスはほとんどないので、記事のランクが上がるまでは時間がかかるのでしょう。と、自分に言い聞かせてます。

個人的にお気に入りの記事

個人的には孤独のグルメ関連の記事が好きです。意外とアクセス数もあります。

孤独のグルメ Season 6はいつ頃放送されるのか|製作開始時期の予想など

この記事も5月14日に掲載して、月500PV程のアクセスがありました。

シーズン5が終わってから何の音沙汰も無い同ドラマですが、みなさんシーズン6を待ち望んでいるんですね。

まとめ

緩やかなスピートで更新しているコーヒーブログですが、少しずつPVは増加しています。

来月は2万PV!!と言いたいところですが、謙虚に1万5,000PVを目指して更新を続けていこうと思います。

ではでは〜

スポンサーリンク



最新記事

Twitter

PAGE TOP